健康生活とEM菌のブログ〜発酵液の作り方〜TOP

健康生活とEM菌のブログ〜発酵液の作り方〜 新着情報


EM菌 セラミックスでおいしい水を!

ポリバケツです。
よくみなれたバケツですよね?
洗面所に置いてあるものです。
P1150654.jpg
中に水道水とEM菌セラミックスが入れてあります。
EM菌セラミックスは,面積が多くなる粒状です。
ごらんのようなネットにはいって1000円ぐらいしたかな?
2年ぐらい前に買ったので忘れちゃいました。
P1150655.jpg
この水がありがたいお水なんですよ!

ある時,「毎朝一杯の水を飲むと体調がよくなる」
ということを知りやってみようと思いまして
さっそく翌朝水道の水を飲んでみました。

でも〜,水道の水ってまずくないですか?
すーっとのどをとおらないっていうか
「さあ,飲むぞ」
って鼻をつまんで飲む,みたいになりませんか?

EM菌セラミックスが水を柔らかくするらしい
ことを知っていたので
近くのEM流通センターでさっそく購入しました。

で,バケツも買って
EM菌セラミックスを一度,水でジャブジャブ洗って
バケツにEM菌セラミックスと水道水を入れて,ふたをして
一晩おいて,翌朝飲んでみたら

これが,飲みやすいんですよね。
おかげでここ2年間ぐらい
毎朝続けてますよ〜。

その後も,こんないいことあるんだってことが
あったので
それは次回にお話しますね。












EM菌による放射線の浄化

今朝,小雨が降ってましたね。
昨晩の燻製器を片付けながら,雨が頭にポツポツあたりました。

この雨が放射線で汚染されていたら?
と,不安になったことありませんか?

放射線は目に見えないし
ワクチンもないし

汚染されても治療・浄化はできないというのが
人類の科学の結論です。

そんな状況の中で
EM菌技術は着実な実践結果を残してきたようです。
「EM菌 放射線」で検索してみてください。
これまでの実践活動がわかりますよ。

こんな記事もありました。
結論:「EM菌で放射能が除去できる」という、科学的な裏づけは乏しい。だが、疑似科学的にその領域に達することは極めて容易い。」
@サイト「EM菌で放射能が除去できる」は真実かデマか

いいと思いますよ。
EM菌は実践結果の積み重ねで
裏付け(データ等)にできるものだと思いますから

データはあるでしょうから
知りたかったら
積極的に聞いたらいいんじゃないでしょうかね。

でなければ,科学的な裏付けが提供されるまで待つか。

放射線で汚染される災害で
早く家に帰りたいと思っている人
元の生活に戻りたいと思っている方々は

科学的な裏付けよりも
防護服など無くても,一時でも帰れる状況が
ほしいと思っていると思うんですね。

科学,証明,確かな証拠
これは被災者の生活復旧の後でいいんじゃないでしょうかね?

実践勝ち
ということで。↓
Aサイト「家庭でできる 放射線対策 EM菌」



EM菌土壌改良したスイカ,メロン,トマト,ナスの収穫

P1150460.jpg
今朝の収穫です!
ペットボトルは大きさを比較するために置きました。

スイカ,帰省のおみやげにしましょう。
メロン,今年3個目の収穫です。
トマト,凛々子(カゴメトマトジュース用のトマト)ですが
私は食べてますけどね。
ナス,今年は数が少ないです。

午後は,EM菌ぼかしで発酵させた生ゴミを土に埋めました。
雨よけのために
埋めた所の上に新聞紙を2枚重ねにしてかぶせ
ゴミ袋をかぶせ
端を石でおさえ,空から雨が落ちてきても
土にあたらないようにします。
使った道具を水で洗って,無事終了。

暑いので日陰をまって夕方ごろしました。

EM菌で土壌改良して無農薬,化学肥料0のスイカ,野菜

↓そろそろ収穫のスイカです。
大きさはバスケットボールぐらいになりました。
P1150356.jpg

↓メロンです。大きいもの2個収穫できました。
半分に切ったメロンを冷蔵庫から出したものです。
まだ育っているのが何個かあります。
P1150366.jpg
P1150360.jpg


↓ねぎです。
すでに何本か抜いて食べています。
収穫前と収穫後です。
しっかりしたいいねぎですよ〜。
P1150359.jpg
P1150364.jpg
ねぎは葉っぱの根っこに土をかぶせていきますよね。
その土で失敗しました。
ホームセンターで売っている300円ぐらいの土をかぶせたら
かぶせたネギは全て,葉が害虫に食い荒らされて
ぼろぼろになってしまいました。

早めに抜いちゃって全部食べてしまいましたけど
大きく育つ姿がみたかったです。
EM菌土をかぶせてもそんなことは無いんですがね。
害虫なんかよってきませんよ。
土って大事ですね。


↓トマトとなすです。
凛々子っていうトマトジュース用のトマト
大きさはこんなものかな
P1150365.jpg

全てEM菌で生ゴミを発酵させて土に戻した改良土でできた作物です。
化学肥料類は全く与えずにいました。

きゅうりだけが実が少ないです。
何でかな?きゅうりは肥料がいるのかな。

EM菌土壌のつくり方は
右のカテゴリを見て下さい。
まず,「EM菌 生ゴミ処理のし方(土壌改良のため生ゴミの発酵のさせ方)」
次に「EM菌 発酵生ゴミの埋め方・土のつくり方・土壌改良」
です。

P1150363.jpg


Copyright (C) 健康生活とEM菌のブログ〜発酵液の作り方〜. All Rights Reserved.
google ページランク アップ!
×

