EM菌の利用 消臭


EM菌米のとぎ汁活性液原液を介護おむつにシュ!

介護おむつには,
始めから消臭をほどこしたおむつが売られていますが
ゴミ出しの日まで効き目は続きません。

そこで
介護おしめに
米のとぎ汁発酵液原液をスプレーすると
効果テキメンですよ!

消臭はEM菌の得意わざですよね!

老人のふとんや部屋のにおい消し
には,デイサービスセンターに出かけているいるうちに
100〜500倍に薄めた米のとぎ汁発酵液を
スプレーすれば消臭できます。

この場合,スプレーが完全に乾くことが絶対条件
雨の日,湿っている日は
スプレーしないほうがいいですね。

黒いかびが生えてくる可能性がありますからね!

風呂に黒かびがでてくるときは
EM菌米のとぎ汁活性液が多いときです。

ほんのちょっとでいいのです。
風呂おけには
ぺっとボトルのキャップ1杯でOK!
7cc!





発見!風呂の排水口の消臭は,米のとぎ汁発酵液で

発見です。

生ごみ液肥で
完全に消えなかった
風呂の排水口の臭いが


米のとぎ汁発酵液を
風呂残り湯で約10倍にうすめた液で
ほぼ完全に消臭できました。


米のとぎ汁発酵液を昨日の朝
排水口に流したきりなので
今日で二日持続しています。


米のとぎ汁発酵液の消臭力は
強力だと感じました。
お試しあれ。

生ごみの臭いがパッと消えた!

オリンピック女子フィギュアSP
真央ちゃんが2位。
あさって2月26日(金)10時から
フリー競技開会式。
閉会式は14:30頃まで
出番では日本選手3人共がんばってほしいですね。

私は今日も地道にEM菌活動です。

流し台の三角コーナー内の生ごみが


続きを読む

エアコン消臭 EM菌米のとぎ汁発酵液500倍の効き目

エアコン(暖房)のかび・ほこりのにおいが
全然,ほんと,しなくなりますよ。

掃除の手順(昨年の11月頃行ったこと)は・・・

興味のある方は,ここをクリックして続きを読んで下さいね

EM菌の液肥(生ごみ発酵器のコックから出てくる)で風呂の排水口の消臭

風呂の排水口の悪臭を
EM菌の液肥で消臭しています。

液肥 約50cc

液肥約50ccに
風呂の水を足して
(風呂水は固形セラミックつけ置きと米のとぎ汁発酵液60cc混入)
約150ccにして
約3倍の薄め液にします
液肥 約3倍薄め液 150cc


10倍に薄めると
広い面積に液肥をまけるのですが
容器に移し替えるのが
面倒なときはこれで終わり
風呂排水口にEM菌液肥をまく

排水口の手前で
まいてますが
あらかじめ水をまいて
濡らしてから
液肥をたらすと
液肥が拡がりやすくなります。

我が家の風呂排水口は
排水の沈殿物をためておくためか
排水が全部流れないしくみになっており
築7年目に臭いがするようになりました。

ここは2日に一回は液肥を流すようにしています。

浄化槽のにおいも激減しましたが
風呂が家の中で一番臭いが復活しやすいところです。


Copyright (C) 健康生活とEM菌のブログ〜発酵液の作り方〜. All Rights Reserved.
google ページランク アップ!
×

