EM菌の利用 口臭予防


歯茎から血がでませんか?

歯茎から血がでませんか?
と聞かれたら
あなたはなんと答えますか?

半年前の私なら
「はい」と答えましたよ。

もちろん今は
「いいえ」です。
ぜんぜんでなくなりました。

口臭予防のためにと思って
歯磨きコップに
米のとぎ汁発酵液を
タラタラ,タラ〜ッとたらして
水を入れて歯を磨き
口をゆすいでいました。

いつからかは
わかりませんが
あれっ?と気がついたときは
血がでないようになっていたんですね。

口から出した
歯磨き粉が真っ白!
タイルの白と同じ,真っ白なんですよ〜!





EM菌 会議前の口臭予防に米のとぎ汁発酵液うすめ液 

口臭予防のため
会議の前にEM菌米のとぎ汁発酵液を水で薄めて
(だいたい10倍か20倍くらいに薄めているでしょうか
適当です。一々計ってやってはいません。)
クチュクチュ,10秒,ペッ。
これを3回ぐらい繰り返します。

会議中の人の口臭は耐えられないもの
しかも,避けられません
避けてるのに

自分も他人に同じ迷惑をかけているとしたら・・・
可能性大!

職場の男女比は半々
会議でものびのびと発言できなくなります

しかも,私の隣は上司の女性です
初年度,一回目の会議
昨夜の酒で舌はべとべと
こりゃ口臭がひどいはず
悪印象もたれたら,さい先はもうだめ
だから,口臭だけは厳禁

思いついて会議前のクチュクチュ
口にEM菌米のとぎ汁発酵液を含んだ瞬間
口臭のもとが消えて行くのがわかります。

会議では
自分の口臭を気にせず
言うべきことを自信をもって
最後まで発言できました。

めんどくさがりやの私は,
EM菌米のとぎ汁発酵液を入れた
小さいペットボトルをカバンに常備(入れっぱなしに)しています。

EM菌米のとぎ汁発酵液がなくなるのに一ヶ月はかかりますが
いつも途中で腐るということはありませんでした。

EM菌米のとぎ汁発酵液
いつも同じ質を保っているのが不思議ですね。

EM菌米のとぎ汁発酵液に感謝です!

口臭対策の米のとぎ汁発酵液

職場では私は
午前中はあまり自分の口臭を感じませんが
午後3時から5時に
よく感じるようになります。

続きを読む

平成22年2月22日 EM菌の口臭予防の活躍

口臭予防のために
米のとぎ汁発酵液を使っています。
使い方は・・・・

続きを読む

Copyright (C) 健康生活とEM菌のブログ〜発酵液の作り方〜. All Rights Reserved.
google ページランク アップ!
×

