EM菌 花粉症対策 


EM菌でスギ花粉症の目がかゆみ対処方法

今年はスギ花粉の飛散が例年の10倍だそうです!
鼻水,目のかゆみ大変ですね。

目がかゆいとき
どうしてますか?目薬ですか?

EM菌は目のかゆみを和らげてくれるんですよ!
EM菌の希釈液を目薬のようにして使います。

容器がないので
ティシュペーパーを4つに折り

EM菌米のとぎ汁発酵液を
水で薄めた液をスプレーでシュッシュッと湿らし

花粉症でかゆい目頭などにペタペタ当てると
かゆみが引いていきますよ!

かゆみがとまらないときは
何回か当てるといいです。



EM菌米のとぎ汁発酵液の薄め液は
500倍の薄め液です。

500ccのスプレーに
(100円ショップで売っているものでかまいません)
500cc水道水を入れて
EM菌米のとぎ汁発酵液を
一滴か二滴たらすぐらいです。

1ccというと
2滴ぐらいですよね?


また,水道水は
汲み置き水であればベストです。


私は,水道水ですぐ薄め液をつくっています。
日にちがたてば
まあ,汲み置き水と同じ効果がでているのではないかと
考えていますが
アバウトでしょうか?


それでも花粉症の目のかゆみに
効き目がありますよ!


家内も今年は花粉症にかかり
「EM菌米のとぎ汁発酵液うすめ液目につけたら
 花粉症の目のかゆみがとれた」
と言っていました。


ぜひ,お試しあれ!
また,EM菌米のとぎ汁発酵液のつくり方は
カテゴリにあるので
興味のある方は見てみてくださいね。


でも,花粉症による目のかゆみや鼻水
を直すには医者にかかるのが一番みたいです。

EM菌 花粉症対策

EM菌で花粉症対策
目がかゆいとき
EM菌100倍希釈液を
天井に向けてスプレー

ジクジクしたかゆみが
パッととれます。
お試しあれ

ただし,目のザラザラ感は残ります。
かゆみ止めの応急処置としてよいと思います。

100倍液とは
500ccスプレーに5ccです。
5ccとは,5滴強となります。

入れすぎないようにします。





Copyright (C) 健康生活とEM菌のブログ〜発酵液の作り方〜. All Rights Reserved.
google ページランク アップ!
×

