健康生活とEM菌のブログ〜発酵液の作り方〜TOP ≫  EM菌 健康生活 炭利用など

EM菌 健康生活 炭利用など


EM炭の天日干し 2010.5.16

炭を
米のとぎ汁発酵液に
一昼夜つけたものを
乾燥させています。

いろいろ使えそうなので
次々と何個もつくりおきします。
P1100843.jpg

下は米のとぎ汁発酵液(水でうすめてない液)に
つけている炭
容器は,壊れた炊飯ジャーの釜です
P1100846.jpg

EM炭とセラミックの風呂

EM炭を入れてから
二日目の風呂の臭いが激減しました
風呂水の汚れも
目に見えてなくなりました

汚れは
風呂の底に沈殿していたのですが
その量も減ったように思います。

EM菌と炭の利用

炭をEMW米のとぎ汁発酵液(薄めないもの)に一晩つけ
翌日,朝から夕まで天日に干したものを
作ってみました。

炭の隙間にEM菌が棲んで
セラミックと同じ働きをします

炭は連休のバーベキューの前に確保しました。

役立つ有効微生物・有用微生物群EMの活用法

「役立つ有効微生物・有用微生物群EMの活用法」
〜信じがたいほどの威力のEMって、な〜あに?〜


という面白いサイトを見つけました。
詳しく分かりやすいEM(有用微生物群)ガイドブックとして秀逸です。
抜群のEM-Xほかの活用法の紹介。自然環境、病気、健康、消臭対策にも威力。膨大なジャンル別 EMリンク集も役立ちます。
生活に役立つ情報から
EM菌はいろんな人を救っていたりする情報など
EMユーザーさんから幅広く集約したサイトです。
EM菌に関する内容が広く深いと思います。

ここをクリックして
ぜひ,ごらんなってください。
右カラムのリンク集にも
掲載させていただきました。

EM菌 朝の利用

朝おきて,コップ一杯の水は
バケツにEMセラミックス(硬質=K)一袋を
入れた汲み置き水でゴクゴク。


胃にすっと入る,
胃や食道に優しい感触。
胃が膨らんだり
重さなど全然感じません。


お試しあれ。


なぜ,
朝にコップ一杯の水がよいのかは
こちらのサイトが参考になると思います。


水道の水を飲むと
胃に
異様な重さを感じませんか?


だから,水道の水で
朝おきてコップ一杯の水は
そもそも
飲む気にならないんですね。



Copyright (C) 健康生活とEM菌のブログ〜発酵液の作り方〜. All Rights Reserved.
google ページランク アップ!
×

