健康生活とEM菌のブログ〜発酵液の作り方〜TOP ≫  『イーエム菌』を含むページ一覧

『イーエム菌』を含むページ一覧

EM菌 セラミックスでおいしい水を!

ポリバケツです。 よくみなれたバケツですよね? 洗面所に置いてあるものです。 中に水道水とEM菌セラミックスが入れてあります。 EM菌セラミックスは,面積が多くなる粒状です。 ごらんのようなネットにはいって1000円ぐらいしたかな? 2年ぐらい前に買ったので忘れちゃいました。 この水がありがたいお水なんですよ! ある時,「毎朝一杯の水を飲むと体調がよくなる」 ということを知りやってみようと思いまして さっそく翌朝水道の水を飲んでみました。 ..
[続きを読む]

ペチュニア 菊 EM菌で生ゴミを発酵分解させた土です

ペチュニアのピンクと赤, 奥は,パンジー,そろそろ時期が終わりですね。 土はEM菌で生ゴミを発酵させて土にもどしたものです。 腐葉土と鹿沼土を混ぜて水はけをよくしています。 感覚的に,EM菌で生ゴミを発酵させて土7:腐葉土2:鹿沼土1 ぐらですかね 植え付けてから肥料は全然与えてません。水だけです。 水やりのときに生ゴミ発酵液(生ゴミ液肥)とか EM菌米のとぎ汁発酵液を水に混ぜて 1000倍に薄めた状態で与えていました。 下は,ペチュニアの赤の..
[続きを読む]
Copyright (C) 健康生活とEM菌のブログ〜発酵液の作り方〜. All Rights Reserved.
google ページランク アップ!
×

